先週販売が開始されたDL版の商品情報から、GamePadにゲーム画面を表示させて遊べる「Off-TV Play」に対応していることが明らかになったWii U『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』。テレビ画面を必要とせず、携帯機のように遊べるWii Uの特徴の1つで、多くのタイトルが対応していますが、『ゼノブレイドクロス』でのこの機能実装は、特に海外からの要望が多かったことが明らかになりました。

「特に海外からの要望が多かった」という話は、モノリスソフトの小島氏がTwitterで明かしたもの。『ゼノブレイドクロス』は戦闘中などで画面内の情報量が増えるため、テレビ画面と比較してサイズが小さく解像度も低いGamePadでの表示が心配されたそうですが、実際に映してみたところ問題なかったようで、無事に採用の運びとなりました。

テレビ画面に縛られることなく自由な姿勢で楽しめる「Off-TV Play」。大画面で迫力のある映像を楽しめる据置機が中心の海外市場においても、Wii Uの魅力の1つとして評価されています。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
メーカー: 任天堂
開発: モノリスソフト
ジャンル: RPG
発売日: 2015-04-29
プレイ人数: 1人(オンラインクエスト時: 最大4人/ゆるくつながるオンライン時: 最大32人)
対応: オンライン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で