任天堂が『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』から正式にサービスを開始した、ニンテンドーeショップの「あらかじめダウンロード」。

eショップで予約購入した後、ソフトデータの大部分を発売日までにダウンロードしておき、当日はわずかな更新データをDLするだけですぐにゲームを開始できる便利な機能ですが、『スマブラWiiU』や『タッチ!カービィ スーパーレインボー』に続いて3月に発売予定の『マリオパーティ10』もこの機能に対応していることが明らかになりました。

『マリオパーティ10』は3月12日発売で、『amiibo』のスーパーマリオシリーズと同時発売予定。『amiibo』とのセットも予定されています。日本ではまだeショップのソフトリストに掲載されていませんが、任天堂アメリカのサイトではすでにDL版の予約が始まっており、「あらかじめダウンロード」に対応していることを確認できます。

任天堂からは、『スマブラWiiU』以降の「あらかじめダウンロード」対応ソフトについて特に発表されはいませんが、任天堂が発売するソフトのは今後も多くがこの機能に対応していくとみてよさそうですね。

「あらかじめダウンロード」はまた、2015年中にニンテンドー3DSでも実装される予定です。

マリオパーティ10 amiiboセット
マリオパーティ10
メーカー: 任天堂
開発: エヌディーキューブ
ジャンル: パーティゲーム
発売日: 2015-03-12
プレイ人数: 1-5人
対応: amiibo

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で