JSRF

DC(Dream Cast)、XBOX、GBAで発売されたJSRことジェットセットラジオ(海外名:Jet Grind Radio)。個人的にDCで一番面白かったソフトでもあり(XBOX、GBA版はハードを持っていなかったため未プレイ)、国内市場ではおそらく初めてトゥーンシェイドを採用したり、箱庭ACTで警察と鬼ごっこしたりと、そのその尖ったゲームデザインのセンスは、国内ではセールスにこそ繋がらなかったものの、高い評価を得ており、新作が待ち望まれていました。


そんなJSRシリーズに新作が?というのも、USPTO(米国特許商標庁)に登録された商標が7/24に更新されたそうなのです。

更新された情報には「テレビゲームソフトウェア」に加えて「ダウンロード可能なゲームプログラム」、「携帯電話用のゲームプログラム」、「携帯ゲーム機用のゲームプログラム」といった使用目的が追加されたようです。

だそうで、携帯関係だとちょっとがっかりなのですが、追加されたということは何らかのアクションがどうやらありそうです。大好きなタイトルなので新作がどうか出てくれますように。XBOX360ではソフト対応でJSRFがプレイ出来るそうなので、もしXBOX360で新作が出るならば本体購入にも繋がるかもしれません。自分個人の話ですが。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で