任天堂が2015年に発売を予定している中でも、注目されているソフトの1つであるWii U『Splatoon(スプラトゥーン)』。これまでは国内で開設されている公式Twitterアカウントから情報が発信されていましたが、Tumblrの方で英語の公式アカウントも開設されました。

任天堂アメリカが16日、Wii U『Splatoon』について、公式Tumblrページ「Live from Squid Research Lab」を発表。このTumlbrページは、『Splatoon』のTwitter公式アカウントでイカ研究所が報告している調査内容の英語版とも言える内容。

これまで、イカ研究所からの調査報告は、国内Twitterアカウントから日本語でのみ発信されていました。そのため、海外ユーザーは独力で翻訳するか、有志による訳を待たなくてはなりませんでした。それが今回、ようやく英語発信による公式ソースが実現。Tumblrなので、140文字の制約もありません。

イカ研究所からは、時々ゲームとは直接関係の無い、イカにまつわるツイートが流れてきたりしますが、英語版の方でもただ調査内容を流すだけでなく、余談を聞けたり、Tumblrならではのページに育っていくかもしれません。

4対4のカラフルなナワバリバトルが繰り広げられるWii U『Splatoon』は2015年春に発売予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で