大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』と同時発売し、ゲームと連動するだけでなく任天堂が直に手がけるフィギュアということでも注目される『amiibo』。一部キャラクターは品薄や完売が心配されていますが、任天堂アメリカが新たな公式声明を発表し、品切れまたは品薄となっている『amiibo』について、在庫の確保に努めていることを明らかにしました。

「一部の『amiibo』は発売時から非常に人気となっていて、アメリカやカナダ、ラテンアメリカでは、その高い需要によりご購入いただけない可能性がありますが、任天堂では現在、商品の確保に努めています。完売している『amiibo』については、後日再入荷となる見込みです。任天堂は『amiibo』の安定供給を目指しているとともに、ラインナップを拡充に努めていきます」

国内任天堂の動きはどうかというと、岩田社長が10月の経営方針説明会において「定番化するものと、順次入れ替えていく売り切り型のものに分かれていくと思う」とコメント。

『amiibo』は『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズの第2弾第3弾が控えていますし、実店舗の売場面積の問題もあることから、どのタイミングでそうなるかは不明ながら商品の入れ替えが起こることは間違いなく、レア化していくキャラクターが少なからず出てきそうです。

amiibo クッパ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
amiibo クッパ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
メーカー: 任天堂
ジャンル: 周辺機器・アクセサリ
発売日: 2015-01-22

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で