『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』無料開放デーはいつ開催?通常有料のカラオケを無料で歌い放題


カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch

 

Nintendo Switch や Wii U を使って、自宅でカラオケを楽しめる『カラオケJOYSOUND』(Wii U版は、あらかじめ本体にインストールされている内蔵ソフトの1つ。『Wii カラオケ U』から名称変更)。

本体をインターネットに接続し、利用したい時間分のチケットを購入することで、Wii U版なら10万曲上、Switch版なら14万曲以上が歌い放題で楽しめます。

そしてこの『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch / Wii U』で任天堂は、不定期で「無料開放デー」を実施しています。

このページでは「無料開放デー」の概要や、いつ開催されるのかなどについて紹介しています。

カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch / Wii U「無料開放デー」とは

任天堂は『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch / Wii U』で、不定期に「無料開放デー」を実施。誰でも気軽に体験できる日を設けています。

カラオケを楽しもうと思ったら、いつもなら有料で利用したい時間分のチケットを購入しなくてはなりませんが、この日に限っては対象時間内は無料で歌い放題。思う存分カラオケを楽しむことができます。

実施時間

最近の無料開放デーの実施時間は「朝10時から夜19時59分」の10時間。以前は「10時〜17時59分」の8時間だったりすることもありましたから、少し伸びて、より長く楽しめるようになりました。

日が暮れてからは、昼間以上に周辺環境に配慮しなくてはなりませんが。それでも時間が伸びて長く歌えるようになったのは嬉しい点。

2019年、次回の無料開放デーはいつ開催される?

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch / Wii U』の「無料開放デー」は不定期に開催されています。

そのため、次回の開催日を正確に予測するのは難しいですが、傾向としては年末年始やゴールデンウィーク、夏休みといった長期の連休時、人が集まりやすい時期が多い印象です。卒業・新生活シーズンに行われることもありました。

Switch版配信開始以降はWii U版の無料開放デーは徐々に減っており、Switch版での開催が中心となっています。

2020年1月の無料開放デーが「1月4日、1月11日」に決定しました。Nintendo Switch版を対象に実施されます。

お得なチケットを購入してカラオケを楽しむ

無料開放デーが実施される時期には、通常よりもお得な価格でチケットが販売されます。

最大で1,080円オフでチケットを購入でき、安く長くカラオケを利用することができます。

例)

  • 3時間 :330円 → 200円
  • 24時間:550円 → 300円
  • 30日 :1,540円 → 1,000円
  • 90日 :3,080円 → 2,000円

無料開放デーやチケットの割引キャンペーンは不定期開催なので、開催されるときはぜひ利用していきたいところです。

おわりに

というわけで「『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』無料開放デーはいつ開催?通常有料のカラオケを無料で歌い放題」という話題でした。

Nintendo Switchは持ち運ぶことができ、インターネットにつながる環境であればどこでもカラオケを楽しめます。帰省や旅行時は車中でカラオケを楽しむというのもいいかもしれません。

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』は、曲や機能の設定にもよりますが、だいたい1曲で50MB前後の通信量がかかります。楽曲再生はスマホのテザリングでも問題なく利用できますが、プランによっては長時間のカラオケに耐えられないことも。

大容量通信プランであったりモバイルWi-Fiルーター(ポケットWiFiやWiMAX)があると良さそう。

マイク

カラオケ時はマイクがあるとより本格的に楽しめます。任天堂からは有線・無線のUSBマイクが発売されています(仕様はWii Uで発売されたものと同じ)。

Nintendo SwitchのマイクはドックのUSB端子に接続するタイプですが、変換ケーブルを使うことで、USB-C端子にも利用できます。こちらの変換ケーブルは口コミで動作が確認されているものになります。


share