Miiverseで行われた、任天堂の宮本茂氏とマリチャン氏によるインタビュー企画「Miiting」の中で、『ピクミン』の3DS用テーマが配信予定であることが発表されました。

『ピクミンショートムービー』にまつわる様々な裏話や絵コンテ等が公開された「Miiting」。宮本氏から最後に、『ピクミン』の3DS用テーマが発表されました。配信は11月28日頃を予定しているとのこと。

テーマは複数あるようですが、そのうちの1つが公開。上画面がピクミンたちが整列して歩いているイラスト(羽ピクミンは飛んでますけど)、下画面には舌なめずりをするチャッピーのイラストが可愛いテーマとなっています。

小ネタとして、ショートムービーでオープニングで黄ピクミンが入っていた上履き。使い古されてはいますが、洗いたてで汚くないのだそう。臭くなくてよかった。。

また、僕はHDの方を購入したので気がつかなかったのですが、3DS版の『PIKMIN Short Movies 3D』はアニメの再生中にボタンを押すと音が出せるようになっていることも明らかになっています。

リアルタイムで追いかける必要性はあまり感じられないMiiverseイベントでしたが、内容は興味深いものでした。

ピクミン3 / 任天堂
ピクミン3
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: AIアクション
発売日: 2013年7月13日
プレイ人数: 1-2人
対応: ニンテンドーネットワーク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で