発売時期が2015年春に決まり、開発元である任天堂子会社のモノリスソフトからは謹製の“フライングホームページ”が開設されるなど、発売に向けてこれまでよりも情報公開のペースが上がっていきそうなWii U用RPG『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』。

以前の映像でチャットのような表示があったり、ナビ端末として機能するGamePad画面にはキーボードらしきアイコンが見えるなど、オンライン要素があるのではと見られていましたが、何らかのオン要素を実装していることが公式に明らかになりました。

オン要素に関してはフライングサイトの担当N氏、改め野村氏が明らかにしたもので、想定を上回るサイトへのアクセス・データ転送量に対する嬉しい悲鳴と共に、今後の運営方針が説明。「ゲームの中身について不定期にちょいちょい語る場を設けてみようかなんて考えています」なんて言ってるそばから、

ん?オン要素?ありますよ、勿論。
みたいな感じで。

via. XenobladeX モノリスソフト フライングホームページ

と、あっさりオン要素があることを認めています。具体的には不明ですが、クエストをフレンドと一緒に進行するMO要素があるのかなと推測。シュルクが出る『amiibo』への対応も気になるところ。

広大なオープンワールドで描かれるWii U『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』は2015年春に発売予定。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
メーカー: 任天堂
開発: モノリスソフト
ジャンル: RPG
発売日: 2015-04-29

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で