マリオの弟ルイージ主演タイトルとして人気の『ルイージマンション』が、アミューズメント施設に進出し、2015年夏より本格稼働予定であることが明らかになりました。10月末から11月3日までの期間でロケテストが行われていたようです。

『ルイージマンション』シリーズは、臆病なルイージがオバケを吸い込む掃除機オバキュームを手に、不気味な屋敷に住み着くオバケたちを退治しながらゲームを進めるアクションアドベンチャーゲーム。

2001年にゲームキューブ同時発売ソフト、かつルイージ初主演タイトルとして『1』が発売。ルイージ生誕30周年を迎えた2013年にはニンテンドー3DS用ソフトとして『2』が発売され、2014年3月末時点で世界累計398万本ヒットを記録しました。

アニバーサリーイヤーも終了し、ふたたび定位置の脇役キャラに戻ったかに見えたルイージですが、今度はアーケードに進出。カプコンから『ルイージマンション アーケード』として再登場を果たします。

ディティールは不明であるものの、プレイした方のレポートによると、ルイージ視点でオバキューム型のコントローラを使って楽しむガンシューティングのような形式であるとのこと。挿入されるムービーでルイージの姿を確認できるようです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で