シリーズ初の最大8人同時プレイが可能であることが正式に発表された、『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』。「8人乱闘」が可能であることは良いとして、遊ぶ時に使用できるコントローラが気になるところですが、WiiリモコンやPROコンに関しては最大7個、GCコンや3DSに至っては最大8つ同時接続可能であることが明らかになりました。

表示アイコンなどから同時接続は最大4個までかと思っていたWiiリモコン(Wiiリモコンプラス)、そしてWii U PROコントローラーですが(登録は最大10個)、『スマブラ for Wii U』の「8人乱闘」時はなんと最大7個まで接続可能に。

ゲームキューブコントローラはWii U用ゲームキューブコントローラ接続タップを2台接続することで最大8個の接続に対応(USB端子が全て埋まってしまうので非現実的ではありますが)。3DSも最大8台を接続し、コントローラとして使用することができるとのこと。

8人乱闘

「8人乱闘」時の対戦ルールは、「タイム制」と「ストック制」のみ。チーム戦は2~4チーム(色は赤、青、緑、黄)で戦えます。

オフライン専用のモードですが、8人が一斉に乱闘を繰り広げる様はかなりの盛り上がりと混沌を画面内外で見ることができそう。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』は2014年12月6日に発売予定です。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂、バンダイナムコゲームス、バンダイナムコスタジオ
ジャンル: アクション
発売日: 2014年12月6日
プレイ人数: 1-8人(通信プレイ時: 1-4人)
対応: amiibo、オンライン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で