3DS版が世界ローンチをはたし、関心の中心はWii U版に移りつつ『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』ですが、Amazon.comの商品ページにて、公式にはまだ発表されていないゲームモード情報が掲載されています。

商品ページで明らかになったのは3つ。「ステージクリエイト」機能、「チャレンジ」モード、「ボードゲーム」モード。

ステージクリエイトに関しては過去作でも実装されていましたが、今回はそのエディットをGamePad上で行うことが出来るとのこと。タッチ操作で直感的に作ることができそうです。

「チャレンジ」は、公式からもヒント画像がアップされていましたが、マスターハンド/クレイジーハンドによって作成された課題にチャレンジしていくというもの。

そして「ボードゲーム」というモード。詳細は不明ですが、3DS版の「フィールドスマッシュ」に替わる、Wii U版独自のマルチプレイモードの1つなのではないかと思われます。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』は、2014年12月6日に国内版が発売予定。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂、バンダイナムコゲームス、バンダイナムコスタジオ
ジャンル: アクション
発売日: 2014年12月6日
プレイ人数: 1-8人(通信プレイ時: 1-4人)
対応: amiibo、オンライン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で