任天堂UKとFutureは7日、イギリスで発刊している公式情報誌「The Official Nintendo Magazine(ONM)」について、2014年10月14日に発売する第114号を持って廃刊すると発表しました。

ONMは創刊以来、任天堂ハードやソフトに関する最新のニュースや開発者インタビュー、プレビュー、レビューなどを多数掲載。

今回の決定について任天堂は、我々は常にファンへ向けた情報発信について最良の方法を検討していると説明。

その上で、任天堂UKは今後、ニンテンドーダイレクトやソーシャルメディア、オンラインチャンネルおよびパブリックイベントを通じた情報発信に注力していく決定をしたとしています。

ONMは終了しますが、任天堂UKとFutureの関係は今後も継続。Gamesradar.comやCVG、Edge、Kotaku UK、Gamesmasterと将来的なプロジェクトで密接に連携していくとのこと。ONMの編集スタッフはFuture内で配置転換が行われます。

ウェブサイトの運営も終了に。2014年11月11日をもって閉鎖となり、以降は任天堂UKの公式サイトにリダイレクトされます。関連ソーシャルメディアチャンネルも11月で終了に。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で