2014年も10月に入り、早いもので残り3ヶ月を切っていながら、未だに年末商戦のラインナップが確定せずにいる任天堂の「Wii U」。昨年も、いったん発売日が決定した『ドンキーコング トロピカルフリーズ』がその後に2014年へ延期となり、年末商戦をほぼ『スーパーマリオ 3Dワールド』1本で迎える事となりましたが、今年も『進め!キノピオ隊長』のスケジュールが変更となるかもしれません。

アメリカでゲームのオンラインレンタルサービスや販売を行う「GameFly」は、『Captain Toad: Treasure Tracker(進め!キノピオ隊長)』の発売予定時期を、ここにきて「2014年内」から「2015年3月末まで」に変更。

任天堂公式からの延期発表ではありませんが、GameFlyの発売日情報はメーカー公式の情報がベースで正確性が高いことから、北米では延期を不安視するユーザーも少なくない様子。ヨーロッパ版の発売は「2015年1月」であると任天堂公式から早々に発表されていることも、そうしたムードに拍車をかけているようです。

仮に隊長がホリデー商戦に間に合わない場合、年末までに任天堂が予定しているWii Uの新作ソフトは『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』と『Art Academy(絵心教室)』というラインナップに。しかしこの2タイトルも発売日がまだ発表されていませんし、確実に年内発売とは限りません。3度目を迎えるWii Uの年末商戦ですが、なんとも心許ない情勢。任天堂からの公式アナウンスが待たれます。

これまでに任天堂から発表されている公式情報では『Captain Toad: Treasure Tracker(進め!キノピオ隊長)』の発売時期は、日本では「2014年冬」、北米では「2014年ホリデー」、欧州では「2015年1月」に予定されています。どうなる隊長。

[追記
任天堂アメリカから発売日が2014年12月5日に決定したことが発表されました。ほっ。

進め! キノピオ隊長
進め!キノピオ隊長
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: 箱庭アドベンチャー
発売日: 2014年11月13日
プレイ人数: 1人
対応: amiibo

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で