ボールペンで描かれた独特のアートワークを特徴としている『Ballpoint Universe』のWii U版の配信日が遂に決定し、10月16日に配信となることがデベロッパーのArachnid Gamesから発表されています。

『Ballpoint Universe』は、ボールペンで描かれたアートワークを特色としている2Dタイプのシューティング&アクション・アドベンチャー。以前にWii U eShopでの配信日決定のニュースをお伝えしていますが、どうやらあれから何度かの延期があったようで。16日にようやくWii U版のローンチを迎えます(PC / Mac向けにも配信中)。

ちなみに、このWii U版は国内リリースも予定されており、ユニティ・ゲームズ・ジャパンから『ボールポイント ユニバース インフィニット』として配信予定。Arachnid Gamesによると、欧州地域での配信日はまだしばらく遅れることになるそうですが、今回発表された配信日「10月16日」には、北米地域だけでなく日本市場も含まれているとのこと。

日本では通常、eShop専売ソフトのリリース日は木曜日では無く水曜なので、15日の配信開始となるでしょうか。いずれにしても、注目していたソフトの1つなので、配信日決定は嬉しい限り。

Ballpoint Universe: Infinite – GDC 2014 Wii U Trailer

[追記
任天堂の公式サイトが更新され、日本国内では「2014年10月15日」に配信開始となることが明らかになりました。価格は500円(税込)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で