10月3日、日本に続いて欧米でも『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』が発売されました。毎日1枚、新情報も含めた最新作の情報が公開されていた「きょうの1枚」。日本版発売時に、ディレクターの桜井氏から今後の運用方針について「北米版発売までは隠し要素の公開は無し。少なくともWii U版発売までは継続」であると明らかにされていましたが、海外発売を受けて、今後の方針が改めて発表されています。

以前に発表されたとおり、今後は「きょうの一枚」で隠し要素の情報も解禁に。ただし画像アップの頻度はこれまでよりも控えめになるとのこと。また、年内に終了する予定であることも改めて発表されています。

『スマブラ for Wii U』は、10月に入ってもまだ発売日が公式から発表されずにいますが(海外では11月21日という噂)、Wii U版発売までは継続するという以前の方針が変更されていないのであれば、延期は無く、年内には『amiibo』も含めてWii Uで遊べるということに。

公式サイト上でも隠しキャラクターの情報解禁がスタート。今年20周年を迎えたあの作品のあの少年や、ニンニク型の大きな鼻を持つ某カンパニー社長、某遊撃隊に所属する青い鳥の姿をしたあの人が公開されています。

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂、バンダイナムコゲームス、バンダイナムコスタジオ
ジャンル: アクション
発売日: 2014年9月13日
プレイ人数: 1-4人
対応: オンライン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で