2014年10月以降に発売される商品について、ゲームソフト以外(ゲーム機本体、周辺機器・アクセサリ類、amiibo等)はポイント付与対象外となることが発表されているクラブニンテンドー。体験版ソフトのプレイ後アンケートを回答することによるポイントに関しても、終了となっている事が明らかになりました。

体験版ソフトのプレイ後アンケートに関して任天堂に問い合わせてみたところ、9月16日をもって既に終了済み。17日以降はアンケートは表示されなくなっているとのこと。

これまでは、体験版ソフトのプレイ後アンケートを回答することで、5ポイントが付与され、アンケートを回答することでクラブニンテンドーのポイントを無料で地道に、しかし配信される体験版の数が多いことからそれなりに多くのポイントを貯めることが出来ていました。

有料のコンテンツを購入しても付与されないのに、無料の体験版でポイント付与が続くのはいかがなものかとモヤっとしていたら、9月半ばですでに終了していたという話。まあ、このアンケート回答でもらえるポイントで、交換したいグッズに届いたこともありましたけれども。

体験版で細かく貯めることも、本体などでまとめてドンと貯めることも無くなり、ゲームソフトのみがポイント対象となるクラブニンテンドー。ポイントが貯まりにくくなるので、交換グッズのラインナップも今後は変化していくかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で