任天堂が2014年11月末までに配信開始予定としている、『ゼルダの伝説』とのクロスオーバーも実現するWii U『マリオカート8』の有料DLC第1弾ですが、『マリオカート』シリーズの第5弾『マリオカートDS』に登場したカート「Bダッシュ」が、そのDLC第1弾に収録予定であることが明らかになりました。

当初は“「Bダッシュ」は第1弾配信後に使用できます”という内容で、有料DLC第1弾の追加カート4車種に含まれているのか、あるいは更新データもDLCと合わせてリリースされたメルセデス・ベンツとのコラボカートのように無料配信されるのかは不明な状態でした。

その後、任天堂から正式な発表があり、「Bダッシュ」も『F-ZERO』のブルーファルコンとともに有料DLC第1弾に収録されることが確認されました。最高速重視のサーキット向けマシンとのこと。

追加コンテンツは、あらかじめ予約購入しておくことができますが、それぞれのリリース日に合わせて配信される更新データをダウンロードし、追加コンテンツを更新することで利用可能となるかたち。

購入した追加コンテンツのコースは、ローカルだけでなくインターネット対戦でも使用可能。DLC購入者はネット対戦時に追加コースを使うかどうかを設定出来るようになり、使う設定にした場合、同じ設定にしているプレイヤー同士の対戦となります。

『マリオカート8』の有料DLC第1弾「ゼルダの伝説×マリオカート8」は2014年11月末までに、第2弾「どうぶつの森×マリオカート8」は2015年5月末までに各800円で、セット価格1,200円で配信予定。

マリオカート8
マリオカート8
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションレースゲーム
発売日: 2014年5月29日
プレイ人数: 1-4人(通信プレイ時: 最大12人)
対応: オンライン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で