amiibo』の発売予定が2014年11月であったり、また別ソースでは実店舗のタグに11月21日と記載されていたことが発覚するなど、海外では11月下旬あたりのローンチが濃厚ではと見られている『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』ですが、任天堂フランスの広告にも一時「2014年11月21日」に発売だとするる日付が掲載されていた事が明らかになりました。

伝えられる情報によると、発売日が表示されていたのは任天堂フランスのバナー。任天堂フランスはこの情報を“誤り”だったとして削除していますが、アメリカの今年のブラックフライデーが11月28日であることを考えると、その1週間前、いわゆる任天堂の日に海外で発売という可能性は、決して低くないのではと思います。任天堂は年末商戦が本格化してくる少し前に、目玉タイトルを発売しておくケースが少なくありません。

11月21日というと、北米でも『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の発売日でもありますが(ヨーロッパは28日で1週間ずれてますけど)、NOAは昨年、『スーパーマリオ 3Dワールド』『マリオパーティ アイランドツアー』『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』の3本を11月22日に発売しているので、その戦略が成功だったのであれば、2年連続で目玉タイトルを同日発売する可能性もあるのではと。

国内は3DS版が好調ですし、ひょっとすると『スマブラ for Wii U』は海外先行となるかもしれませんね。

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂、バンダイナムコゲームス、バンダイナムコスタジオ
ジャンル: アクション
発売日: 2014年9月13日
プレイ人数: 1-4人
対応: オンライン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で