3DS『Monster Hunter 4 Ultimate(モンスターハンター4G)』に、日本では『モンスターハンター4』で行われた任天堂とのコラボ、『ゼルダの伝説』のリンクの装備が収録されることが明らかになりました。

公開されたトレーラーを見たところ、どうやら映像の内容も含めて国内版『モンハン4』の時と同じもの。ただ、海外では『モンハン4』が発売されていませんので、海外ファンにとっては『MH4U』がお目見えの機会。海外では『ゼルダ』ファンが多いこともあって、早くも多くのリアクションが寄せられています。

『MH4U』でも任天堂コラボが行われることは明らかになりましたが、国内版『モンハン4G』での扱いはどうなるのか。セーブデータを“ほぼ”引き継げるとアナウンスされてはいますが、まだカプコンから詳細は発表されていません。

『モンハン4』では、リンク装備をはじめとして様々なメーカーや作品とのコラボクエスト、そしてその報酬が配信されています。入手した武具の引き継ぎはもちろんのこと、新規プレイヤー向けにもDLCの継続的な配信を期待したいところです。

Monster Hunter 4 Ultimate – Link’s Equipment

モンスターハンター4G
モンスターハンター4G
メーカー: カプコン
開発: カプコン
ジャンル: ハンティングアクション
発売日: 2014年10月11日
プレイ人数: 1人(通信プレイ時: 2-4人)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で