任天堂は18日、22日からSuicaなど交通計電子マネーに対応するWii Uのキャンペーンとして『電子マネー対応キャンペーン 残高追加のおまけであそべる!ブタメダル』を配信すると発表しました。

『電子マネー対応キャンペーン 残高追加のおまけであそべる!ブタメダル』は、交通計電子マネー等でWii U eショップ残高を『ブタメダル』経由で追加することでもらえる「メダル」を使って遊ぶアクションパズルゲーム。スティックを引っ張りメダルを弾いて、全てのポケットにメダルを入れる事が目的のゲームです。Nintendo Web Frameworkで制作されているソフトの1つ。

ゲームで使う「メダル」は、初期状態で30枚を所持。無くなってしまった場合は『ブタメダル』経由でeショップ残高をチャージすると、100円毎に30枚メダルがもらえ、再度ゲームを遊ぶことができます(チャージした金額は、そのままeショップで使えます)。あるいは、ゲーム内のボーナスルーレットを遊ぶことでも入手可能。

『ブタメダル』は、2014年7月22日~8月31日までの期間限定ソフト。配信期間が限定であるだけでなく、遊べる期間も8月末までとなっており、9月1日以降はソフトをプレイすることは出来なくなるとのこと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で