潜水艦を操作する、任天堂のFPS、3DS『STEELDIVER SUBWARS』。6月にバージョン2.0への更新が行われたばかりですが、8月には早くもバージョン3.0がリリース予定です。

バージョン3.0の情報は、ディレクターを務める今村孝矢氏がMiiverseで明らかにしたもの。

「バージョン3.0」では、正規入隊ユーザーのフレンド同士の通信対戦が実現するほか、ローカル通信対戦専用ステージが2つ追加。またローカル対戦のプレイ回数に応じて入手できる潜水艦も用意されているとのこと。プレイ回数はバージョン2.0から計測されています。

潜水艦に加えて、新しいクルーも追加。マスカー使用と同時に後方に機雷を発射することが出来るようになる機能を持ったクルーや、味方を回復する機能を持ったクルーなど個性豊かなクルーが8種類追加予定です。

また「バージョン3.0」では、仮入隊ユーザーでも潜水艦ショップにて特別な潜水艦を購入する事ができるようになるとのこと。仮入隊ユーザーが2.0から必要になった、インターネットプレイ時のゲームコイン消費枚数も1枚に変更されます。

このほかにも、誤って味方を攻撃した時のダメージが0に変更、モールスチャット時の十字ボタンによる定例文の対応など様々な細かい調整が行われているとのこと。

『STEELDIVER SUBWARS』は任天堂が基本プレイ無料のF2P形式で取り組んでいるソフトで、3DS eショップからのダウンロードは無料。マルチプレイも無料で楽しむことができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で