大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』の新参戦キャラクター紹介映像が14日に放送され、『ファイアーエムブレム 覚醒』からルキナとルフレ(マイユニット)の参戦が発表されました。

映像の目玉はキャプテン・ファルコン続投ではなく、ルキナとルフレでした。

『FE』シリーズの主人公キャラといえば剣士系が多くなりがちなところで、魔法も使える軍師ルフレの参戦。ルフレは男性だけでなく女性バージョンも使用可能とのこと。顔パーツまではさすがに変更出来ないでしょうが、バリエーションが用意されます。

そしてルキナ。英雄王マルスが既に発表されている中での参戦発表となり、これで『ファイアーエムブレム』シリーズからの参戦キャラは4人ということに。『スーパーマリオ』や『ゼルダの伝説』『ポケットモンスター』に次ぐ参戦数です。

ちなみに『FE覚醒』の主人公であるクロムも、「出番はなくはない」ということで、プレイアブルかどうかは不明ながら、何らかの形で登場するようです。

わずか3分ほどの映像を、事前告知した上で世界同時ライブ放送。金曜から世界的に告知していた割に、中身が『FE覚醒』の2人とキャプテン・ファルコンというのは肩すかしだったなと個人的には感じていますが、任天堂が『ファイアーエムブレム』というIPを、そこまでする価値があると考えているのだとすれば、その躍進ぶりは感慨深くもあります。

たしかに『FE覚醒』は海外でも評価・セールス両面で成功し、3DSを代表するタイトルの1つになりましたしね。

【スマブラ3DS・WiiU】 剣と魔法と炎の紋章

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂、バンダイナムコゲームス、バンダイナムコスタジオ
ジャンル: アクション
発売日: 2014年9月13日
プレイ人数: 1-4人
対応: オンライン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で