国内では5月7日の『ドンキーコングGB ディンキーコング&ディクシーコング』を最後に、ぱったりと新作が途絶えてしまっているニンテンドー3DS向けのバーチャルコンソールですが、ラインナップが異なる海外では現在も少しずつ配信ラインナップが拡充されており、ヨーロッパのeショップでは7月10日に『ポケモンカードGB』が配信されることが明らかになりました。

『ポケモンカードGB』は1998年に発売。トレーディングカードゲーム『ポケモンカードゲーム』をゲームボーイ(ゲームボーイカラー含む)で再現したソフトで、1人でも楽しめたり、このソフトで遊び方を覚えたりといった楽しみ方が可能。実際のカードを中心として、GB版オリジナルを加えた全200種類以上のカードが収録されています。

VC版の価格は4.99ユーロ/4.49ポンド。

今週の欧州eショップは、このほかにWii Uで『Pop’nツインビー』が配信。また『ファミコンリミックス 1・2』のどちらか一方購入者がもう一方をお得に購入できるプロモーションや、『カルチョビット』『Jett Rocket II』の割引セール、『Jett Rocket II』体験版配信などが行われます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で