ジニアス・ソノリティは3日、ニンテンドー3DS向けに展開している『電波人間のRPG』シリーズ最新作『電波人間のRPG FREE!』を発表しました。ニンテンドーeショップで配信するダウンロードソフトで、7月23日より配信開始。タイトルに“FREE”と付いているように、今作は基本プレイ無料のF2P形式で提供されます。

『電波人間のRPG』は、ニンテンドー3DSのAR機能を利用して見つけたりキャッチすることができる電波人間を集めてパーティを組み、冒険を進めるRPG。『FREE!』はその最新作で、これまでのシリーズと同じように、様々な特徴を持つ電波人間を仲間にすることができます。

『電波人間のRPG FREE!』では、本編の他に、通信機能を利用した様々な遊びが追加されていく予定。たとえば「経験値をたくさん獲得できる」等の特色あるステージが期間限定でオープンしたり、あるいはショップに期間限定アイテムが並んだりなど。長期的に遊べる仕組みが用意されているとのこと。

公式サイトがオープンしているほか、アナウンストレーラーも公開されています。

【電波人間のRPG FREE!】公式プロモーション映像

ジニアスの代表作とも言える『電波人間のRPG』が、新たにF2P形式となって今後どう展開していくのか注目したいところです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で