任天堂のウェブ番組『ニャニャニャ!ネコマリオタイム』とのコラボでTシャツのマイデザインが配信されている3DS『とびだせ どうぶつの森』ですが、ネコマリオコラボはそれに止まらず、夢見の館から遊びに行ける任天堂の世界観がつまった村「ニンテンドー村」に、新たに『ニャニャニャ!ネコマリオタイム』の家がオープンしました。

Miiverse案内役担当で、Miiverseでいつもキュートなイラストと共に最新回の配信をお知らせしてくれるサエさんが迎えてくれる『ニャニャニャ!ネコマリオタイム』の家は、番組を収録する撮影スタジオや二人の控え室(ほぼピーチのスペースで占有。マリオがんば)が用意されているなど、番組撮影の様子を想像できる楽しい家となっています。地下にはクッパ軍団の部屋が。

また、セイイチに出会うと、新たに追加された『ニャニャニャ!ネコマリオタイム』関連のマイデザインをもらうことも。

「ニンテンドー村」ではこのほか、以前公開された『トモダチコレクション 新生活』の家や『ピクミン』の部屋も見学することができます。まだ遊びに行ったことが無い方は夢見の館からおすすめで「ニンテンドー村」を選択するか、夢番地「0000-0100-0017」へアクセス。

配信プレゼント

最新の配信プレゼントも発表されています。星座シリーズ「かに座」期間(6月22日~7月22日)は、郵便局で「キャンサーのテーブル」を受け取ることができます。

すれちがい通信中継所では、6月22日~30日までの間「レインボースクリーン」が再配信。また6月13日~6月26日までの間は、「いつの間に通信」を介してぺりおが「フラメンコのぼうし」を手紙で届けてくれます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で