任天堂、新規TPS『Splatoon(スプラトゥーン)』を発表。4対4のオンライン陣取り対戦、主人公はイカ


 

任天堂が配信した「Nintendo Digital Event」の中で、新規IPとして『Splatoon』が発表されました。4対4のマルチプレイを楽しめるオンライン陣取り対戦ゲーム。

『Splatoon』は最大8人が参加できる、インクを撃ち合って、地面をより多く塗ったチームが勝利する陣取り対戦ゲーム。主人公はイカになることができ、自チームの色で塗りつぶしたエリアを泳いで素早く進むことができます。逆に、相手の色に入ると足を取られてしまうことも。

GamePadはジャイロ操作ができるほか、マップが表示。戦況を瞬時に判断することが可能です。仲間アイコンをタッチすると、加勢したりなんてことも出来る様子。

インクを塗ることが攻めにも守りにも影響を及ぼす、かなりプレイスタイルに幅の出る戦略性の高いTPSとなっているようで遊ぶのが楽しみ。

Splatoon E3 2014 出展映像

http://youtu.be/dUl-iHKGgck&w=650

Splatoon Developer Story

http://youtu.be/F05Kp1_-_vQ&w=650

『Splatoon』は2015年発売予定。北米では2015年上期にリリース予定。


share