昨年3DS eショップで配信され、その後はSteamでリリース。また、今年に入ってからはPS4/PS Vitaへの展開も発表された採掘アドベンチャー『SteamWorld Dig』ですが、Wii U eショップでもこの秋配信予定であることがデベロッパーのImage & Formから発表されました。

『SteamWorld Dig』のWii U展開に関しては、昨年中から話が出ていましたが、今回正式に対応が発表。GamePadやMiivrseの活用についてはこれから詰めていくそうですが、Wii U版はHD版のビジュアルと3DS版の2画面スタイルの両方を組み合わせた仕様になると思われます。

Image & Formは興奮のリリースの中で、「僕たちは、Wii Uは『スチームワールドディグ』にとって2つの理由からパーフェクトなハードだと考えているんだ」とコメント。

1つは、ファンの皆がそれを求めてくれていること。もう1つは、彼ら自身もまたとびきりの任天堂ファンであるから。

Image & Formからは、アナウンスと共に主人公ラスティがWii Uを発掘した様子を描いたかわいらしいイラストも公開されました。

Wii U版ではありませんが、HDバージョンのトレーラー。

SteamWorld Dig – HD Trailer

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で