任天堂から28日、ブロックを引いたり押したりしてゴールを目指すパズルアクションゲーム『引ク押ス』シリーズの新作として、『引ク押ス ワールド』が発表されました。前2作はニンテンドー3DS用ソフトでしたが、最新作はWii U用ソフトとして登場します。開発はインテリジェントシステムズ。

『引ク押ス ワールド』には、かんたん操作で遊べる新作ヒクオスが250種類収録。「レンドウブロック」や「ハンテンブロック」など、新しい仕掛けや動きをするブロックも追加されました。3DSとは異なりWii Uでは立体視がありませんが、右スティックでカメラを操作することができ、角度を変えるなどしてヒクオスを見渡して攻略に役立てることが可能です。

初期収録の250種類に加えて、開発スタッフが作成した新たなヒクオスが「とくべつなヒクオス」として順次配信予定。

また、Miiverseを活用した「世界のヒクオス会場」では、世界中のプレイヤーが作成したヒクオスで遊んだり、投稿されたヒクオスにコメントをつけることが可能。Miiverse要素としては、ほかにもハンコ機能に対応。ゲームを進めることで全50種類のハンコを入手することができ、投稿に利用できます。

作成したヒクオスは、3DS版『引ク押ス』にも対応しており、QRコードを読み込んで相互に遊ぶこともできます(一部、3DS版では読み込めないヒクオスもあり)。

グッズ展開も

『引ク押ス』シリーズの愛らしい主人公「マロ」がグッズ展開。emptyより、ラバーストラップ、リールパスケース、ぬいぐるみの3点が6月下旬より発売予定です。ぼわーんとした表情のぬいぐるみ、良い感じ。

グッズ

  • ラバーストラップ:2014年6月下旬発売予定、価格500円(税別)
  • リールパスケース:2014年6月下旬発売予定、価格1,000円(税別)
  • ぬいぐるみ:発売時期・価格未定

前2作がセールで3割引に

Wii U『引ク押ス ワールド』の発売を記念して、6月4日~6月10日の7日間は『引ク押ス』と『引ク押ツ』が3割引の各500円で販売。これら2作品は3DS eショップで購入できます。

引ク押ス ワールド 紹介映像

『引ク押ス ワールド』はWii U eショップにて、2014年6月19日に税別1,000円で配信開始予定です。

B00MFF031E
引ク押ス ワールド
メーカー: 任天堂
開発: インテリジェントシステムズ
ジャンル: パズルアクション
発売日: 2014年6月19日
プレイ人数: 1人
ダウンロードに必要な容量: 1.0GB以上

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で