任天堂アメリカから、デジタルイベントや『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』トーナメントなど、任天堂が E3 2014 行うイベントやそのスケジュールが発表されていますが、任天堂はE3ショウの期間中、2つのデベロッパーディスカションを予定しており、1つはまだ発表されていない3DSタイトルに関するものであると伝えられています。


E3 2014 で計画されているデベロッパーディスカッションのうち、1つは今夏3DS版が、今冬にWii U版の発売が予定される『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo3DS / Wii U』が予定。桜井政博氏が登壇し、現地時間6月10日に開催されます。もう1つは6月11日に開催。現時点では未発表の3DSタイトルに関する内容になるとのこと。

任天堂は今年、Wii U市場の立て直しが急務である一方で、ニンテンドー3DS市場に関しても、勢いを維持し、前年度を上回る販売を目指しています。軸となるタイトルとして『スマブラ for 3DS』と『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』が発表されていますが、3DS市場の浮沈は任天堂タイトルに依るところが特に海外では大きく、さらに複数の大型タイトル発売が待ち望まれています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で