4月30日に国内で先行発表された、ポケモン版『絵心教室』にあたるニンテンドー3DS用ソフト『ポケモンアートアカデミー』。本作が欧米でも発売されることが、欧米地域の任天堂から発表されました。ヨーロッパでは7月4日、北米は今秋発売予定。


『ポケモンアートアカデミー』は、ポケットモンスターを題材に、ステップバイステップのレッスンでイラストを学べるお絵かきソフト。40以上のレッスン、100以上のポケモンが収録され、レッスンを進めるごとにより本格的な絵を描けるようになっていきます。

コミュニケーション要素も充実しており、Miiverse、いつの間に通信、ローカル通信に対応。描いた絵はMiiverseに投稿したり、友達同士でシェアする機能も備えています

北米の商品情報ページによると、メガ進化ポケモンなどの特別なレッスンを含むアンロック要素があり、通常レッスンを卒業すると使用可能になるとのこと。また、SDカードにアルバムとして保存した絵をプリントアウトできるとの記述も。

開発は『絵心教室』で実績のあるKuju Entertainmentが担当。

『ポケモンアートアカデミー』は、国内では6月19日に発売予定です。

ポケモンアートアカデミー
ポケモンアートアカデミー
メーカー: 任天堂
開発: Kuju Entertainment
ジャンル: イラストレッスン
発売日: 2014年6月19日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で