任天堂が30日、『絵心教室』のポケモン版『ポケモンアートアカデミー』をニンテンドー3DS向けに発表しました。発売は2014年6月19日。価格は3,619円(税別)。

『ポケモンアートアカデミー』は、ステップバイステップのレッスン形式でポケモンの描きかたを教えてもらえるお絵かきソフト。

『絵心教室』シリーズのビンス先生によく似たアンディ先生から、全40種類以上のレッスンを受けることができます。まずは簡単なイラストから、慣れてきたら光の向きや立体感を出すレッスンなどで徐々にイラストテクニックを身につけ、最終的には本格的なイラストも描けるようにまでなるとのこと。お手本となるポケモンは100種類以上が収録されています。

レッスンでテクニックを身につける以外にも、自由に絵を描くモードを収録。思い思いの絵を描くことができます。また、3DSカメラで撮った写真を見ながら描くことも可能。描いた絵はアルバムとして保存され、Miiverseに投稿したり、通信機能を使って友達同士でシェアすることも。

ポケモンアートアカデミー 紹介映像

『新・絵心教室』の追加コンテンツと思いきや、独立したソフトとして登場する3DS『ポケモンアートアカデミー』は、6月19日にパッケージ版/ダウンロード版が発売予定です。

ポケモンアートアカデミー
ポケモンアートアカデミー
メーカー: 任天堂
開発: Kuju Entertainment
ジャンル: イラストレッスン
発売日: 2014年6月19日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で