3DS『マリオゴルフ ワールドツアー』の体験版の噂は現実のものとなりましたが、Wii U『マリオカート8』の場合はどうでしょうか。

昨年もWonderConに出展した任天堂アメリカ、2014年も4月18日~20日までアナハイムで開催されたこのショウに『マリオカート8』などの自社タイトルをプレイアブル出展しました。

噂はそのWonderConからのもので、ショウに参加したユーザーの情報よると、ソフトの発売前に、Wii U eShopを通じて体験版の配信が計画されていることを、任天堂ブースの担当者が明かしたとのこと。また、収録コース数は3トラック以上になるのだそう。

任天堂は自社タイトルの体験版配信には消極的で、Wii Uで配信されている体験版はプラチナゲームズ開発の『The Wonderful 101』のみとなっています。

『マリオカート8』に収録される32コースのうち、3コース以上を収録した体験版が配信となれば、カップほぼ1つ分ですから注目度も変わってきそうです。既に面白さが広く知られている『マリオカート』で、体験版配信の判断が下されるのかどうか。今回はハードの牽引がこれまで以上に期待されていますから、一部ならば無料提供もということはありえそうな気がしますけれども。真偽やいかに。

マリオカート8
マリオカート8
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションレーシング
発売日: 2014年5月29日
プレイ人数: 最大12人
対応: オンライン対戦

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で