Activisionが展開するトイ連携ゲーム『Skylanders』シリーズの最新作、『Skylanders Trap Team』が発表されました。対応プラットフォームはPS3、PS4、Xbox 360、Xbox One、Wii、Wii U、ニンテンドー3DS。


シリーズ最新作では、“Traptanium”と呼ばれる新たなポータルが登場。プレイヤーはこのポータルを用いて、倒したヴィランを現実世界へと引き出す事が出来るようになりました。

ポータルマスターは、スカイランドのヴィランを探し出して倒すと、ヴィランの属性に対応した魔法のTrapで彼らを捕らえる事ができ、ゲーム内からリビングルームへ引っ張り出す事ができます。ヴィランを捕らえた事を実感できるように、Trapは声を発したり、それに合わせて点灯したりするとのこと。また、ゲーム世界へ送り返すと、プレイヤーは彼らをTeamの一員として利用可能になります。

『Skylanders Trap Team』は、既存のスカイランダーフィギュアを全てサポートしているほか、新たに60以上の新キャラクター、40以上の捕らえることが可能なヴィランが登場するとのこと。

プレイヤーはスカイランダーズと力を合わせ、手遅れになる前にKAOSによってCloudcracker刑務所から解き放たれたヴィランを再び捕らえ、KAOSの野望を阻止する冒険に繰り出します。

メインの開発はToys for Bobが担当。BeenoxもWii U版や他機種とは異なるゲーム内容となる3DS版で開発に携わるということです。

『Trap Team』のエグゼクティブ・プロデューサーを務めるJeff Poffenbarger氏は、Wiiが非常に重要なプラットフォームであることを強調しています。

「私はWiiがまだとてもアクティブなプラットフォームだと考えているし、我々にとって非常に重要なプラットフォームでもあると考えているんです。今回PS4で画面をお見せしていますが、それは大画面表示で映えるからという理由です。どのプラットフォームでもゲーム内容はほぼ変わりません。PS4やXbox Oneの方がWiiよりも高速でしょうけれども、我々は全てのプラットフォームで同じ体験が出来るようにしたいと考えています」

『Skylanders Trap Team』は北米で2014年10月5日に、欧州で2014年10月10日に発売予定。

Official Skylanders Trap Team: “The Discovery” Trailer

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で