Activisionが映画最新作公開に合わせてリリース予定の、スパイダーマンをテーマとしたビデオゲームシリーズ最新作『The Amazing Spider-Man 2』ですが、予定されているプラットフォームのうち、Xbox One版に限って発売を延期、あるいは白紙となる可能性がでていることが明らかになりました。


Activisionは具体的な延期理由を明らかにしていないものの「Xbox One版『ASM2』の発売計画を見直している」事をMCVに伝えています。しかしながら、新たな発売日、あるいは発売そのものがTBD、未定であるとしています。

公式サイトではXbox Oneのロゴおよびボックスアートが削除されているなど、Xbox One版のみが発売日間近になって突然怪しい雲行きに。なお他のプラットフォーム、PS4、PS3、Xbox 360、PC、Wii U、ニンテンドー3DS版は予定通り北米で4月29日、欧州で5月2日に発売予定とのこと。先日公開されたトレーラーにはしっかりとXbox Oneを確認できますし、開発元のBeenoxもつい数日前にXbox One版を話題にしていただけに、何とも残念なニュースです。

Kingpin Trailer

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で