ゲームキューブで発売された『マリオカート ダブルダッシュ』、Wiiの『マリオカートWii』と、据置ゲーム機向け『マリオカート』には2作連続で参戦しているドンキーコングの相棒ディディーコングですが、Wii Uで発売される最新作『マリオカート8』でも彼の姿を見ることが出来るかもしれません。


Official Nintendo Magazine スペイン版の最新号にて、プレイアブルキャラクターの中に現時点では公式から未発表のディディーコングが、キャプションも含めて掲載。ここから参戦の噂が持ち上がっていました。

未発表情報が掲載されことからTwitterでファンから質問を受けたONMスペインの編集長は、ディディーコングの部分は誤植であり、誤って掲載された事を認めて今回のミスを謝罪。結局のところ、ディディーコングの参戦は未確認のままとなってしまいました。

しかしながら、ディディーコングは先に述べたように、据置版『マリオカート』には2作続けて参戦しています。ONMスペイン版の単純なミスなのか、それとも解禁前情報を誤って掲載してしまったという意味でのミスなのか。

残る参戦キャラクターも気になる『マリオカート8』は5月29日に発売予定です。

マリオカート8
マリオカート8
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションレーシング
発売日: 2014年5月29日
プレイ人数: 最大12人
対応: オンライン対戦

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で