以前から海外展開することが伝えられていた任天堂のニンテンドー3DS用ソフト『トモダチコレクション 新生活』ですが、タイトルを『Tomodachi Life』として海外展開することが欧米の任天堂より正式に発表されました。発売日は6月6日。


『トモコレ』は今回が海外初展開ということもあり、発表に伴いソフトの魅力や内容を紹介する「Tomodachi Life Direct」も公開されています。Miiのボイスがどうなるのかと思っていましたが、しっかりローカライズ。

ダイレクトでは、このところ出番の少ない岩田社長やNOAのレジ―社長、NOEの柴田社長をはじめとして、宮本茂氏、青沼英二氏、Bill Trinen氏のMiiが登場。

Miiで登場することもあり、岩田vsレジーが繰り広げられたり、プレジデント3人で1人の女性(サムス)を奪い合ったり、コスプレをする宮本氏など、皆さん派手にいじられています。一番ネタにされているのはやはり岩田社長なのですが、今回はレジ―社長も負けていません。

いい意味で、おバカなノリが炸裂し、ひどいことになっている「Tomodachi Life Direct」は、以下からご覧下さい。

北米版

欧州版

トモダチコレクション 新生活
トモダチコレクション 新生活
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: そっくり友達コミュニケーション
発売日: 2013年4月18日
プレイ人数: 1人
対応: ローカルプレイ、すれちがい通信、いつの間に通信

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で