北米では昨年末に発売され、国内でも3月20日に発売予定の3DS『マリオパーティ アイランドツアー』ですが、発売まで1ヶ月を切り、任天堂から本作のTVCMと紹介映像が公開されました。


1998年にN64用ソフトとして誕生し、現在までに10作以上発売されて中にはミリオンヒットとなったタイトルもある、パーティーゲームの代名詞的な存在として定着している『マリオパーティ』シリーズ。据置ゲーム機向けだけでなく、携帯機向けにもリリースされており、その3DS向け最新作が『マリオパーティ アイランドツアー』です。

今回は3DS向けということで、3DS本体機能を活用したゲームも収録。たとえば「かたむけスライダー」ではジャイロ機能を活用して本体を左右に傾けて進んだり、「マネマネボイスショー」ではマイクを使ってキャラクターボイスのものまねをしたり。また「みんなでARタワー」ではARカードを読み取って迷路のタワーが出現するなど、特徴の異なる新作のミニゲームが80種類収録されます。異なるルールのボードマップも7つ収録。

本作では、シングルプレイを楽しめる「クッパタワー」モードも収録。各階でミニゲームバトルを勝ち抜きながら、30階の最上階にいるクッパを目指します。

紹介映像ではそうした本作の特徴が紹介。TVCMは擬声語も交えた印象的なテンポのよい歌モノとなっています。

マリオパーティ アイランドツアー 紹介映像

TVCM その1

TVCM その2

1本のソフトで最大4人まで楽しめるダウンロードプレイや、すれちがったプレーヤーとの対戦、マリパポイントを貯めて交換する収集要素など長く楽しめる要素も収録される『マリオパーティ アイランドツアー』は2014年3月20日に発売予定です。

マリオパーティ アイランドツアー
マリオパーティ アイランドツアー
メーカー: 任天堂
開発: エヌディーキューブ
ジャンル: パーティ
発売日: 2014年3月20日
プレイ人数: 1人(通信プレイ時: 2-4人)
対応: ダウンロードプレイ、すれちがい通信

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で