ベビィマリオをあやしながらヨッシーが再び冒険に出る3DS『ヨッシー New アイランド』ですが、本編とは別に協力/対戦を楽しめるマルチプレイモードが収録されていることが明らかになりました。


Polygonによると、マルチプレイモードはサンフランシスコで行われたプレビューイベントで明らかになったもので、収録されているゲームの中から「Flutter Finish」と「Eggy Pop」の2つを体験することが出来たとのこと。

「Eggy Pop」は、時間内に風船目がけてタマゴを投げ、どれだけ多くのポイントを獲得できるか競うゲーム。中央の花から吐き出されるタマゴを手に取り、素早く投げていきます。協力して遊ぶモードでありながら、対戦的な要素も内含しているとのこと。

「Flutter Finish」は、持久力を求められるレーシングミニゲーム。ふんばりジャンプを使ってコインで埋め尽くされた空中を進んでいき、獲得コインと距離を組み合わせたスコアを競い合います。

マルチプレイ用のミニゲームは公開された2つを含めて全部で6種類収録。ミニゲームはソフト1本と人数分の3DS/3DS LL本体があればマルチプレイが可能なダウンロードプレイに対応しているとのこと。

キュートな世界でヨッシーが活躍する主演最新作、3DS『ヨッシー New アイランド』は海外では3月14日に、国内では2014年夏の発売予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で