WiiUのインターネットブラウザーで遊べる無料ゲーム、『テトリス』や『パックマン』『Flappy Bird』など


 

テレビとWii U GamPadの2画面を活用して、意外と便利に使えるWii U標準搭載のインターネットブラウザー。PlayBoxie で提供されている、Webブラウザ上で遊ぶことができるHTML5ベースの無料ゲームも、Wii Uのブラウザで楽しむことができるコンテンツの1つです。

提供されているゲームのうち、Wii Uに対応している無料ゲームは、『パックマン』や『テトリス』、『Cut the Rope』、『ソリティア』、『iBasket』など30種類以上。ボタン操作で楽しめるだけでなく、中にはタッチやジャイロ機能に対応したゲームもあります。

Web上には幾多のHTML5ゲームがある中で、すべてがゲームコントローラをサポートしているわけではありませんが、PlayBoxieでは開発者とユーザー、相互のサポートを行いながら対応ゲームを順次追加しているとのこと。

Wii Uの他にも、PS4やXbox Oneに対応したゲームのページが用意。それぞれのハードのブラウザでアクセスすると、自動的に対応ページが表示され、ゲームを始めることができます。

関連キーワード

この記事をシェアする