先日の「Nintendo Direct 2014.2.14」にて、めでたく発売日が決定したニンテンドー3DS向けシリーズ最新作『マリオゴルフ ワールドツアー』ですが、今作ではマリオ達のプレイする舞台が水中にまで広がっている事が明らかになりました。


これまでの『マリオゴルフ』シリーズにおいても、マリオ達は一般的なデザインのゴルフコースをはじめとして、マリオの世界観をテーマにした砂漠やビーチ、ジャングル、お城など様々なシチュエーションでプレイしてきていますが、最新作では遂に水中に進出。

「Cheep Cheep Lagoon」と紹介された水中を舞台とする新コース、地上とは少し異なる水中ならではの動きを見せると共に、プレイヤーの有利に働いたり、あるいは逆に妨害する要素に満ちた上級者向けのコースだということです。

プクプクたちが泳いでいるなかでスイングするマリオや、その様子を後ろから普通に眺めているルイージ&デイジー、「Cheep Cheep Lagoon」のコースイメージなどが公開されています。マリオの世界観なので何があっても不思議ではないとはいえ、完全に水中でゴルフをしている様子はなかなかインパクトがあります。

3DS『マリオゴルフ ワールドツアー』は、2014年5月1日に発売予定です。

マリオゴルフ ワールドツアー
マリオゴルフ ワールドツアー
メーカー: 任天堂
開発: キャメロット
ジャンル: スポーツ
発売日: 2014年5月1日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で