任天堂は12日、Googleマップのストリートビューを楽しめるWii Uダウンロードソフト『Wii Street U powered by Google』をアップデートしたことを発表しました。今回の更新では、ルート検索機能やスライドショー、隠しキャラクター等が追加されています。

更新内容

ルート検索機能(ルートビュー)

スタート地点とゴール地点を指定すると、ゴール地点までの道のり画像がパラパラマンガのようにストリートビューで連続再生されます。距離は20kmまで対応していて、進行速度は3段階に調節可能です。高速・有料道路を使うかどうか、車か徒歩移動かどうかも設定可能。

ルートはMiiverseに投稿したり、また投稿されたルートを見ることもできます。

任天堂からおすすめルートビューとして11種類が追加されました。

スライドショー

世界各地の名所などがランダムにスライドショー形式で自動再生されるモード。気に入った場所が表示されたら「ここに行く」でその場所をストリートビューとして見回す事ができます。ゆったりとした音楽や時計も表示。

隠しキャラクター

『Wii Street U』のストリートビューの世界に隠された様々なキャラクター。キャラクターは20人いて、「記録」にてヒントイラストや発見したキャラクターを確認することができます。

おすすめスポットの追加

エクアドルのガラパゴス諸島など、新たに3ヶ所のおすすめスポットが追加され、スポット数が全部で99になりました。

『Wii Street U powered by Google』は、ストリートビューをテレビ画面に映し出すだけでなく、GamePadのジャイロ機能を使って周囲をぐるりと見渡したり、バランスWiiボードを使って散歩するように移動したり、またMiiverseと連携して情報を共有出来るなど独自機能を備えたソフト。

『Wii Street U powered by Google』はWii Uのニンテンドーeショップにて500円で配信中です。

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット(シロ)
Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット シロ/クロ
メーカー: 任天堂
発売日: 2013年10月31日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で