任天堂は30日、「2014年春」発売としていたWii U『マリオカート8』について、全世界で「2014年5月」に発売すると発表しました。


これは30日に行われた「経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会」の中で岩田社長が明らかにしたもので、今年のWii Uの軸として考えている『マリオカート8』の発売で大きな盛り上がりをつくるべく、単発のイベントにならないようにしたいと考えているとのこと。

昨年夏以降のWii Uは、評価の高いソフトが複数発売されたものの、上半期で完全にハードの勢いが途絶えた事も影響し、山は小さいか一時的なものでした。『マリオカート8』では「単発のイベントにならないようにしたい」ということで、Wii Uハードや他ソフト、プロモーション等と絡めた動きが用意されそうです。

『マリオカート8』はオンライン要素等一部システムが判明していますが、詳細や今後のタイトルに関しては、ニンテンドーダイレクトなどの機会を通じて発表していくとのこと。2月の『ドンキーコング トロピカルフリーズ』以降、大きくスケジュールが空きますが、5月の『マリオカート8』発売へ向けてWii Uプラットフォームを温めていけるでしょうか。

マリオカート8
マリオカート8
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションレーシング
発売日: 2014年5月29日
プレイ人数: 最大12人
対応: オンライン対戦

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で