任天堂は23日、Wii Uとニンテンドー3DSに対応した関ジャニ∞の「スペシャルMii」用QRコードの配布を開始しました。配布期間は2014年4月30日17時まで。


「Mii」はパーツを選んで手軽に作成出来るアバターのことで、作成したMiiは『Wii Sports』や『トモダチコレクション』など、対応ソフトに登場したり、プレイヤーキャラクターとして操作することもできます。

公認スペシャルMiiはWii U用と3DS用とが用意され、それぞれのハードに関ジャニ∞を連れてくることができます。スペシャルMiiは、通常Miiと異なり金色のパンツをはいているのが特徴。

受け取り方法

スペシャルMiiを受け取るのは、Wii U/3DSともに『Miiスタジオ』から。「QRコード・画像」を選択し、「QRコードを読み取る」を選択。点線の枠が表示されるので、カメラを使ってQRコードを枠内に合わせると自動で情報を読み取り、スペシャルMiiがやってきます。Wii Uは背面カメラが無いので合わせるのがやや大変でした。

注意事項

3DSの場合、同一の本体で1つのQRコードから受け取ることができるスペシャルMiiは1度のみで、複数回使用して受け取ることができません。そのため、受け取ったスペシャルMiiを誤って消去してしまった場合でも、同じQRコードから再び受け取ることはできませんのでご注意ください。

また、3DS本体データの引っ越しを行った場合、引っ越し元の本体からはスペシャルMiiは消去され、また同じQRコードを使用してスペシャルMiiを取得することはできないということです。

Miiは、Wii Uでは『Wii Sports Club』『Wii Fit U』『Wii Party U』『マリオ&ソニック AT ソチオリンピック』『スーパーマリオ 3Dワールド』『New スーパーマリオブラザーズ U』などに対応しています。

ニンテンドー3DSソフトでは『トモダチコレクション 新生活』や『とびだせ どうぶつの森』、『nintendogs + cats』などに対応しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で