『Gunman Clive(ガンマンストーリー)』デベロッパー、Wii U向けゲーム開発の可能性を語る


 

『Gunman Clive(ガンマンストーリー)』の開発者として知られるBertil Horberg氏が、Wii U向けソフト開発のプランがあることを明らかにしています。


Steam版『Gunman Clive』が発売されたことを受け、さらにWii Uへも移植があり得るのかどうか質問を受けたHorberg氏は、「現時点では無いですね。延々と同じゲームを再リリースすることに縛られたくないんだ」と回答。「でも、まだはっきりとはしないけれど、今後、Wii Uの計画は幾つかありますよ」と続け、Wii U向けの展開は移植ではない新作になる可能性を示唆しました。

Horberg氏は以前、Wii U開発キットを取得してハードの研究を行っている事を報告しており、その時は実験として『Gunman Clive』がWii U GamePadで動作していました。

ちなみにHorberg氏は現在、ニンテンドー3DS向けに見下ろし型の新作アドベンチャーゲームを開発中。Wii Uのプロジェクトに取りかかるのはまだ先になりそうですが、いい手触りのゲームを開発するデベロッパーなので、形になるのを楽しみに待ちたいと思います。


share