「Nintendo Direct 2013.12.18」にて、任天堂の代表的なパズルゲームの1つである『Dr.マリオ』のルイージ版である『Dr. LUIGI & 細菌撲滅』がWii Uダウンロードソフトとして発表されました。


通常の『Dr.マリオ』ルールとは異なり、ルイージは2つのカプセルを組み合わせたL型カプセルを使用。同じ色が縦に3つ揃った状態で落ちてくるので、ウィルスに1つ当てるだけで消すことができ、テンポ良く遊べます。ただし難易度を上げると、色が揃わなくなり上級者向けに。

対戦プレイでは、相手側に邪魔なカプセルが降ってくることが通例でしたが、『Dr. LUIGI & 細菌撲滅』ではルールが変更。連鎖が成功すると、相手の次のカプセル色が直前に変更されるという新しいお邪魔ルールが実装されています。

ルイージ色溢れる新ルールのほか、これまで通りの『Dr.マリオ』ルールでもゲームを遊ぶことができ、ネットワークに対応しているのでオンラインで世界中のユーザーと対戦することもできます。

『脳トレ』シリーズでお馴染みの細菌撲滅は、GamePadを縦持ちで操作することにも対応しています。

任天堂から発売される2014年のWii U第1弾タイトル『Dr. LUIGI & 細菌撲滅』は、ニンテンドーeショップにて2014年1月15日に1,500円で配信開始予定です。

B00MFEZQ3A
Dr.LUIGI & 細菌撲滅
メーカー: 任天堂
開発: ARIKA
ジャンル: アクションパズル
発売日: 2014年1月15日
プレイ人数: 1~2人(通信プレイ時: 2人)
対応: インターネット対戦
ダウンロードに必要な空き容量: 250MB以上

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で