任天堂アメリカは現地時間7日、VGXアワードにて、Wii U『ドンキーコング トロピカルフリーズ』の新たな操作キャラクターと北米での発売日を発表しました。


任天堂からサプライズがあると予告されていたVGXアワードですが、発表されたのは噂されていたWii U『ドンキーコング トロピカルフリーズ』の第4の操作キャラクター「クランキーコング」と、北米での正式な発売日でした。

新たに追加となるキャラクターは、刷新されたボックスアートから噂されていた通り、やはりクランキーコングでした。

任天堂アメリカのレジー社長の口から明らかにされたクランキーコング、どういうアクションを見せるのかというと、彼が持っている杖を利用してスプリングのように跳ねる事ができます(『わんぱくダック夢冒険』のスクルージ・マクダックのように)。

この能力でクランキーは、棘エリアを無傷でやり過ごしたり、特定の敵にダメージを与えることができます。ドンキーコングと2人で拳を突き合わせて繰り出す“Kong Pow”では、敵をバナナコインにしてしまいます。

『トロピカルフリーズ』は任天堂が発売する2014年最初の大型タイトルと言われていますが、正式な発売日が改めて決定。

一度は2013年12月に発売日が決まりましたが、その後クオリティアップを理由に2014年へ延期。そして今回、北米では2014年2月21日に発売されることが発表されました。

対応コントローラはWii U GamePadや前作のWiiリモコン+ヌンチャク操作はもちろんのこと、新たにWii U PROコントローラも対応していることが明らかになりました。

ドンキーコング トロピカルフリーズ
ドンキーコング トロピカルフリーズ
メーカー: 任天堂
開発: レトロスタジオ
ジャンル: アクション
発売日: 2014年2月13日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で