ノルウェーのデベロッパーRain Gamesが開発し、Wii Uでもリリース予定の2Dパズルアクション『Teslagrad』ですが、コンソール版の発売日が2014年へ変更になったた事が発表されました。


PC、Mac、Linux版に関しては2013年12月13日にSteam等を通じて発売されることが決定。しかし家庭用ゲーム機向けのリリースは、もうしばらく先の話に。『Teslagrad』はWii Uの他にPS3版も予定されていて、これら2機種版ついては2014年中に配信されます。

『Teslagrad』は、電気と磁力を活用して進む探索型の2Dパズルアクションで、テキストやダイアログを介さず、ビジュアルで物語が語られていく事も特徴です。

Teslagrad Teaser Trailer

Wii U版『Teslagrad』ではGamePad機能が活用され、「Off-TV Play」を特色としているほか、テレビと2画面で遊ぶ際にはGamePadへのマップ表示やタッチコントロールが実装されるとのこと。モーションコントロールはこのゲームに適さないという理由から、採用は見送られたそうです。

また『Teslagrad』はUnityで開発が進められており、Wii U版開発の際には任天堂が行っているUnityのサポートが助けとなっているとのこと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で