ブラックフライデーを号砲に本格的な年末商戦が始まり、商戦期向けの商品は出揃ったかに思われましたが、任天堂アメリカからホリデー向けのさらなるバンドルセットとして、『ポケモンX・Y』を同梱したNintendo 2DS本体セットが発表されました。


12月6日から数量限定で発売されるというこの本体セット、Targetでは『ポケットモンスターX』のDL版を同梱したNintendo 2DS(レッド)が、トイザらスでは『ポケットモンスターY』のDL版を同梱したNintendo 2DS(ブルー)が149.99ドルで発売されます。なお、任天堂の旗艦店「Nintendo World Store」では両モデルが販売されるとのこと。

Nintendo 2DSは、ニンテンドー3DSの本体機能をほぼそのままに、裸眼立体視機能を省いたスレート型のエントリーモデル。3DSプラットフォームをさらに拡大させるべく100ドル/ユーロ台前半の価格でこの秋欧米で発売され、12月には韓国でも発売されます。

2DSの日本市場への投入は未定ですが、3DSの普及速度も一時の爆発的な勢いではなくなりつつあるので、年末年始商戦の動き次第では国内発売も検討されるのではないかなと思いますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で