海外では2014年2月に発売予定の、レトロスタジオが手がける横スクロール『ドンキーコング』最新作Wii U『ドンキーコング トロピカルフリーズ』ですが、これまでに発表されている3キャラクターに加えてクランキーコングも操作可能になるのではないかという噂が飛び交っています。


当初は2013年内に発売予定で、いったんは12月に発売日が決まった『トロピカルフリーズ』ですが、最適なゲーム体験を提供するためにもう暫く時間が必要との理由から、2014年へと延期が発表されていました。

一時は発売日が決定していたので、任天堂から3人の操作キャラを描いたボックスアートも公開されていたのですが、最近になって若干デザインが変更。新たなボックスアートには、ドンキーの脚にしがみつくクランキーコング(初代ドンキーコング)が追加されました。このことから、クランキーがプレイアブルキャラに加わるのでは?と思われているようです。

Wii『ドンキーコング リターンズ』では店を開き、ドンキーたちをサポートしてくれたクランキーコング、操作可能なキャラとして共に冒険することになるのでしょうか。

プロデューサーを務める任天堂の田邊氏は、E3 2013のデベロッパーズインタビューにて、ドンキーやディディー、ディクシーに加えてもう1体ほど操作キャラを加える準備を進めているとコメントしていました。

[追記]
VGXアワードにて、Wii U『ドンキーコング トロピカルフリーズ』のプレイアブルキャラクターに「クランキーコング」が収録される点、また北米発売日が任天堂アメリカのレジー社長から発表されました。

ドンキーコング トロピカルフリーズ
ドンキーコング トロピカルフリーズ
メーカー: 任天堂
開発: レトロスタジオ
ジャンル: アクション
発売日: 2014年2月13日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で