Ubisoftが自社エンジンのUbiArtを用いて開発し、Wii U向けにもリリースが予定されている新規RPG『Child of Light』ですが、Wii U版はGamePadをフルサポートしていることが明らかになりました。


Nintendo Life」が行った、『Child of Light』開発チームのクリエイティブ・ディレクターPatrick Plourde氏とライターJeffrey Yohalem氏へのインタビューから明らかになったものです。

GamePadにはタッチスクリーンなど、ゲームプレイの幅を広げる機能が導入されていますが、機能活用についてPlourde氏は、「『Child of Light』はGamePadをフルにサポートします。さらなる詳細は近いうちにお知らせしますよ」とコメント。具体的な発売日といった情報も、このインタビューでは明らかにされませんでしたが、近いうちに改めて発表されるとのこと。

RPGはレベル上げなど気軽に遊びたい場面も多いので、GamePadとの相性は良さそうです。

『Child of Light』は2014年にPS3、PS4、Xbox 360、Xbox One、Wii U、PC向けソフトとしてダウンロード形式でリリース予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で